2013年07月21日

二次創作小説について

「二次創作同人”小説”」が合法って本当?
http://kenakamatsu.tumblr.com/post/55869087710


以前、法整備すると言う話が出ていたはずですが
その後、さっぱり続報を聞きませんね。

結局立ち消え?


本が出版された前例があるやる夫スレと違い
こちらは掲示板で問題提起されたため様子見していましたが

この記事の内容は「一定の答え」と考えても良いのでしょうか。
posted by 文月みと at 09:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 二次創作

2012年12月06日

『見習GSアスナ極楽大作戦!』 を更新しました。

『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.144』

を更新しました。


魔法先生ネギま!・クロスオーバー
見習GSアスナ極楽大作戦!



『見習GSアスナ』への感想はこちらからどうぞ。

業者を規制していますので、アクセス出来ない方はここのコメント欄をご利用ください。



これ以降は最新話のネタバレが含まれております。
お気を付け下さい。



続きを読む
posted by 文月みと at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 二次創作

2012年06月01日

『見習GSアスナ極楽大作戦!』 を更新しました。

『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.143』

を更新しました。


魔法先生ネギま!・クロスオーバー
見習GSアスナ極楽大作戦!



『見習GSアスナ』への感想はこちらからどうぞ。

業者を規制していますので、アクセス出来ない方はここのコメント欄をご利用ください。


これ以降は最新話のネタバレが含まれております。
お気を付け下さい。

続きを読む
posted by 文月みと at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 二次創作

2012年05月01日

『見習GSアスナ極楽大作戦!』 を更新しました。

例の騒ぎより一ヶ月と少し様子を見ていましたが

あれ以降、特に大きな動きも無いようなので
連載を再開します。

……前も丁度再開したばかりのタイミングだったんですけどねw


と言う訳で

『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.142』

を更新しました。


魔法先生ネギま!・クロスオーバー
見習GSアスナ極楽大作戦!



『見習GSアスナ』への感想はこちらからどうぞ。

業者を規制していますので、アクセス出来ない方はここのコメント欄をご利用ください。


これ以降は最新話のネタバレが含まれております。
お気を付け下さい。

続きを読む
posted by 文月みと at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 二次創作

2012年03月14日

『見習GSアスナ極楽大作戦!』 の更新を再開しました。

大変長らくお待たせしました。

『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.137』
『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.138』
『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.139』
『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.140』
『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.141』

を更新しました。

魔法先生ネギま!・クロスオーバー
見習GSアスナ極楽大作戦!



『見習GSアスナ』への感想はこちらからどうぞ。
原作について語りたい人は別のスレッドを用意していますのでこちらへどうそ。

業者を規制していますので、アクセス出来ない方はここのコメント欄をご利用ください。


これ以降は最新話のネタバレが含まれております。
お気を付け下さい。

続きを読む
posted by 文月みと at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 二次創作

2012年03月09日

『見習GSアスナ極楽大作戦!』についてのお知らせ

いよいよ原作ネギまの最終回まで、あと一週間を切りましたね。


今までお休みさせていただいていた『見習GSアスナ極楽大作戦』ですが

これ以上、新しい設定が出てくる事はないと言う事で

3/14に更新を再開します。


posted by 文月みと at 01:25| Comment(15) | TrackBack(1) | 二次創作

2011年04月27日

横島家の特になんでもない一日 後編

お待たせしました。
絶対可憐チルドレン・クロスオーバー『横島家の特になんでもない一日 後編』を更新しました。

『横島家の特になんでもない一日 後編』

これ以降は最新話のネタバレが含まれております。
お気を付け下さい。

続きを読む
posted by 文月みと at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 二次創作

2011年02月15日

お知らせ

この度、魔法少女リリカルなのは二次創作『赤のサルビア』と
ドラゴンクエスト二次創作『吟遊詩人たちの伝説』を『蔵』のコーナーに移動しました。

このコーナーは、今後更新出来そうにない作品の保管庫です。


更新出来ない理由は、単純に時間が無いためです。

解決しようがない問題のため、今後これらの作品を再開する事は難しいでしょう。


続きを待って下さっている皆さんには申し訳ないのですが、ご了承ください。
posted by 文月みと at 01:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 二次創作

2011年01月30日

見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.136

大変長らくお待たせしました。
『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.136』を更新しました。

他作品と交互にと言う形になりますが
最低でも月一回の更新は維持していきたいものです。

『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.136』

これ以降は最新話のネタバレが含まれております。
お気を付け下さい。

続きを読む
posted by 文月みと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 二次創作

2011年01月02日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は小説の更新が途絶えてしまっていましたが
今年はもう少しペースアップを目指し、『見習GSアスナ』や『絶チル・クロス』の方も更新していきたいものです。


と言う訳で、今日は『赤のサルビア』を更新しました。

魔法少女リリカルなのは
赤のサルビア


とりあえず原作開始までは試験的な公開と言う事にしておきます。

posted by 文月みと at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 二次創作

2010年11月18日

魔法少女リリカルなのは二次創作『赤のサルビア』

大変長らくお待たせしてしました。

やる夫スレの方も一段落つきましたので、小説の更新を再開します。

再開第一弾は、先日の予告にもありました
リハビリがてらに書いた『魔法少女リリカルなのは』の新連載です。

魔法少女リリカルなのは
赤のサルビア


※ 初めてのジャンルですので、とりあえず今回は試験的な公開となります。続きを読む
posted by 文月みと at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 二次創作

2010年10月26日

生存報告

一ヶ月以上も更新が滞ってしまい、心配をお掛けしました。

『やる夫はDQ3の世界で生きていくようです』が、内容的に難しい部分に差し掛かり、そちらに集中していました。

そちらも何とか一段落して、そろそろこちらも更新を再開出来そうです。

詳しい事は、続きをご覧ください。続きを読む
posted by 文月みと at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 二次創作

2010年09月06日

横島家の特になんでもない一日 前編

お待たせしました。
今週は 『絶対可憐チルドレン・クロスオーバー』、『横島家の特になんでもない一日 前編』を更新しました。

来週以降の更新は不定期となりますが、月1、2回は更新していきたいと考えております。
次は、この話の後編か『見習GSアスナ』の更新となるでしょう。


『横島家の特になんでもない一日 前編』

これ以降は最新話のネタバレが含まれております。
お気を付け下さい。


続きを読む
posted by 文月みと at 02:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 二次創作

2010年08月30日

今週も更新をお休みさせていただきます

本当に申し訳ありません。
今まで書いていましたが、今週も完成させる事が出来ませんでした。

何とか書き上げようとしましたが、無理に書き上げようとしても描写不足になってしまいそうなので、今週も休ませていただきます。


このままズルズルと行くと、本当に連載が途切れてしまいそうですので、何とか来週は更新したいものです。
posted by 文月みと at 04:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 二次創作

2010年08月23日

今週は更新をお休みさせていただきます

申し訳ありませんが、今週は更新をお休みさせていただきます。

このまま明け方まで書けば、いつものように一本仕上げる事も出来そうですが、おそらく自分で満足出来る出来にはならないでしょう。

四年目に突入していた週一更新ですが、それの維持に躍起になって作品の質を落としてしまえば本末転倒です。

と言う訳で今週はお休みをいただき、少し頭を整理しようと思います。


来週は『絶チル・クロス』の番外編を。
それが終わってから『見習GSアスナ』の更新を再開します。
posted by 文月みと at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 二次創作

2010年08月16日

見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.135

『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.135』を更新しました。


ポケモンの映画をまだ見に行けていません。
そろそろ終わりそうなので、それまでに時間を作って行かないといけませんね。


『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.135』

これ以降は最新話のネタバレが含まれております。
お気を付け下さい。




続きを読む
posted by 文月みと at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 二次創作

2010年08月09日

見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.134

『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.134』を更新しました。


先週ペースが掴めたらと思ったら、今週は やる夫スレの方が「いつもより長い」、「前々から予告していた裏話付き」と言う事で作業量が多くなり、結局今週はいつも通りの時間になってしまいました。
来週はなんとか先週のペースを取り戻したいですね。


『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.134』

これ以降は最新話のネタバレが含まれております。
お気を付け下さい。




続きを読む
posted by 文月みと at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 二次創作

2010年08月02日

見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.133

『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.133』を更新しました。


なんとなく、ペースを掴めたような感じがします。
後はこれを維持出来るかどうかですね。

そして遅れていた『メタルマックス3』が届きました。
またいずれレビューを書くでしょう。


『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.133』

これ以降は最新話のネタバレが含まれております。
お気を付け下さい。




続きを読む
posted by 文月みと at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 二次創作

2010年07月26日

見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.132

『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.132』を更新しました。


今週は早くに書き終わりました。
何とかこのペースを維持したいものです。


『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.132』

これ以降は最新話のネタバレが含まれております。
お気を付け下さい。




続きを読む
posted by 文月みと at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 二次創作

2010年07月19日

見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.131

『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.131』を更新しました。


『ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー』
『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎』
『メタルマックス3』

気になる新作が色々とありますが
プレイする時間を確保出来そうにないのが悩み所です。

まだ、ジョーカー2もクリアしてないんですよね。
9月には ポケモンの新作も控えてますし。


『見習GSアスナ極楽大作戦! FILE.131』

これ以降は最新話のネタバレが含まれております。
お気を付け下さい。




続きを読む
posted by 文月みと at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 二次創作