2014年01月12日

ドキドキ!プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

突如姿を現したキングジコチューに騒然とする人々。

ヘリまで飛んで来て取材しています。


そこに姿を現すプリキュア達、完全に中継されてます。

あんまり知られてないんだな〜と思いましたが、よく考えてみると四葉財閥が情報操作してましたねw


その一方でキングジコチュー側はベールが調子の良い事言ってました。

こいつはもう最後までこの調子なんでしょう。

隙あらば下克上しそうですが、その隙が出来るかどうか……。


レジーナとイーラ


そして意味深な事を言うイーラ。

プシュケーがしおれてるってどんな感じなんでしょうね。
 



大量のザコジコチューを蹴散らし、ベール達を仲間に任せてキュアハートとキュアエースはキングジコチュー目指して突き進みます。

それにしても、ベールは野心で目立っていますし、イーラはキュアダイヤモンドとの繋がりがあります。

それに対してマーモは?

キュアロゼッタにも、そこまで相手にされてない様な気が……。


そして、キングジコチューの下まで辿り着いたキュアハート。


「キングジコチューさーん!

私の話を聞いてくださーい!」

キュアハート

キングジコチュー

「やかましいわーーーッ!!」



まったく聞き耳持たず。

大暴れするキングジコチューの踏み付けを二人で受け止めたキュアハートとキュアエースはスゴい。

この持ち上げは、もう伝統芸ですねw




ここでキングジコチューを差し置いてベールが語り出します。

ラスボス気取りに見えるのは気のせいじゃないかもw


それはともかく、トランプ王国が滅んだのはキングジコチューが現れた事によって自分だけでも助かりたいと言うトランプ王国民が次々にジコチュー化してしまったせいだと言うのです。

これを聞いて思ったのですが、やはり最初に蹴散らされていたジコチュー達は元王国民なのでしょうか?

皆あれで浄化されたとすれば 浄化されたプシュケーはどこへ?

自力でトランプ王国に戻れるとは思えませんし、そもそもあの有様で、元の肉体は無事なのでしょうか?

冷静に考えるとちょっと怖くなってきます。


怖くなってくる話はともかくとして、人間界も同じ様になると思いきや、マナの弟子ことジュン君を筆頭に皆で助け合ってジコチュー化は発生しません。

その多くはかつてジコチュー化された人達でしたが、だからこそと言うのはあるのかも知れませんね。

これを見ているとトランプ王国民がダメだった気もしてきますが、あれはにじみ出ていた闇の影響だと思いたい。


かるたクイーンと応援団長


そしてさりげにフラグが立ってそうなかるたクイーンw

この人確か、出会いがないと嘆いてジコチュー化していた様な……。

相手はまこぴーファンクラブの人ですね。

よく見ると、二人の体格差がスゴい。




トランプ王国の様に行かない事に焦ったのかレジーナがキュアハートに襲い掛かります。


キュアハートとレジーナ


しかし、キュアハートは一切反撃する事なく溢れまくる愛でレジーナを説得。


キングジコチュー

そしてお父さんブチキレw


聞く耳持たない感じでしたが、結構離れた場所で大声出さずに喋っている二人の会話を把握しているので意外と地獄耳なのかも。

だから近くで大声出されたら「やかましい」と怒ったのですねw


ミラクルドラゴングレイブ復活


キュアハートを吹き飛ばそうとするキングジコチュー。

それをレジーナはミラクルドラゴングレイブで庇い、神器は真の姿を取り戻します。


キュアエースもキングジコチューを説得する道を選び、彼女もまた娘である事に気付いたキングジコチューに浄化の兆しが。

それを認められないキングジコチューが巨大な拳を振り下ろし次回に続きます。



予告を見た感じ、次回マナの正体が皆にバレそうです。

……皆普通に納得しそうな気がするのは気のせいでしょうか?



タグ:プリキュア
posted by 文月みと at 14:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ドキドキ!プリキュア
この記事へのコメント
キングジコチュー見てすぐに生物だってよく分かったなマスコミw
俺ならロボットとか考えるけど…あんな黒塗りの人型
イーラの「おまえを倒すのはこの俺だ」がツンデレ王子っぽくてワラタ
レジーナの純粋なジコチューっぷりが超可愛かった
Posted by at 2017年04月15日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85154204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック