2018年12月02日

HUGっと!プリキュア 第42話「エールの交換!これが私の応援だ!!」

今回は、キュアアンフィニの登場でした。





キュアゴリラ達もいましたので、「史上初」ではないと思いたいところではありますがw

というか観客席にこっそりいましたね、キュアゴリラw
 



足を悪くしていたアンリは、次の大会が最後と考えていましたが、なんと大会当日、会場に行く途中で交通事故に。





最後の大会だと覚悟を決めていたのに、それに出る事すらかなわなくなってしまいました。


そこに現れるリストル。

アンリを会場まで連れていき、悲しむ観客を見せて更に絶望させ、そして猛オシマイダーを生み出してアンリに与えます。未来を壊せと。


そこにはな達が駆け付けるのですが





なんとリストル、ハリーの事を忘れていました。

これは治療中に何か記憶操作されてますね。




はな達は猛オシマイダーを倒すよりも、アンリを救出しようとします。







そしてはな達の応援によってアンリが目覚め





キュアアンフィニ誕生!

アンフィニは「無限」という意味です。

会場のトゲパワワを一掃し、猛オシマイダーも撃退しました。





ただ、元に戻ったアンリは怪我もそのままでしたので、今回限りの可能性が高そうですね。




それよりも気になる事がひとつ。





キュアアンフィニって、はながアンリの衣装としてデザインした絵そのままなんですよね。

これってもしかして「はなが思い描いた姿になった」という事でしょうか?

今回、キュア「エール」は、フランス語で「翼」という意味だと明かされましたが、もしかして「はながアンリに翼を与えた」のかも?





考え過ぎかもしれませんが、実は今回は「応援する事しかできなかった」はなが、キュアエールが一歩前に進んだ回でもあったのかもしれませんね。



タグ:プリキュア
posted by 文月みと at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | HUGっと!プリキュア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185112411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック