2018年09月09日

HUGっと!プリキュア 第31話「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

今回は、以前から少しだけ情報が出ていたはなの過去についてのお話でした。





過去については予想通り、いじめられていた子を庇った事で、その子の代わりにいじめのターゲットになっていたようです。

庇われた子・エリは、逆らう事ができず不本意ながらもいじめる側に回っていたみたいですね。
 



キュアスタに上げた写真のおかげで有名になってしまったえみるとルールー。





というかアレ、プリキュアだけが見る内輪のものではなく、他の人も見る事ができるものだったんですねw







エリはその写真の端に写っていたはなを見つけ、たまらず会いにきました。

しかしいざ本人を前にすると、何も言えずに脱兎。





これ以降、はなもめちょっくで失敗ばかり。

いじめの件が尾を引いているのかと思いきや、そうでもなく







お互いに後悔して、相手に嫌われていないかと気にしていた様子。





そこに駆け付けたのは、えみるとルールー。

今まで誰かを応援するばかりだったはなが、応援される側に回った。応援してくれる友達ができたという事ですね。


という訳でチアリーディングの大会当日、メイクの人が遅れて間に合いそうにないエリ達の下に、はなが助けに駆け付けます。





エリ達のメイクをしにきたみたいですが、自分で前髪切って豪快に失敗するはなに任せるのは怖い気もw





あと、いじめの原因を考えるといじめてた子達ってチア部の子の可能性が……。

今回出場する子がそうかは分かりませんが。





でも、いじめが原因で転校したはなが、フィギュア選手、女優、アイドルコンビを連れて戻ってきたというのは衝撃が大きいんじゃないでしょうか。

しかも本人はメイクをしている訳ですから、プリキュアを抜きにしても関係している理由には納得がいきますしw


こうなってくると、エリへのいじめが再燃しないか心配になってきます。

チア部のレギュラー陣が入れ替わっていて、彼女は彼女でグループを作れている事を望みたいところですが……スマホ見てる時1人なんですよね、この子。

……エリも転校してきていいのよ?




ちなみに、今回のバトルは時間を止めるという新攻撃&新アイテム登場&新必殺技&敵幹部が退場しましたが







正直、はなの過去絡みの話の方が印象に残りましたw



タグ:プリキュア
posted by 文月みと at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | HUGっと!プリキュア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184375119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック