2018年03月11日

HUGっと!プリキュア 第06話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」

今回はプリキュアが3人そろった記念に、ホームセンター『HUGMAN』に遊びに行く事になります。

さあやとほまれは急な話に戸惑っていましたが





はぐたんといっしょならOKのようです。

ほまれだけでなく、さあやもはぐたんに弱いですw
 



ちなみにこのホームセンターの店長は、はなのパパです。







そしてさあやも、意外と楽しんでいました。

この子、意外と趣味が広いです。


なんで工具? と思いましたが





今回の話の最後で、さあやが元人気子役だった事についてふれられます。

もしかしたら、この頃に大道具さん達が工具を使っているのを目を輝かせながら見ていたのかもしれません。




この後、はな達はバイトがみんな風邪で休んでいるお花屋さんをお手伝いする事に。





ミライパッドには、仕事の衣装に着替える機能があるみたいですね。




その一方で追い詰められたチャラリートは、最後の戦いに……





……挑む前に、職場から机が無くなってしまいましたw

シビアな世界です、クライアス社。


新幹部も登場しましたが、こちらも色々と濃い人ですね。





やたらと時代を感じさせる口調から察するに、相当な年齢っぽい気がw




最後にはなママがやってきて、はな達はお仕事体験をタウン誌に連載する事になります。





その一方でクライアス社はブラック企業。

今回のプリキュアのテーマは「お仕事」なのかもしれませんね。


もしかしたら今後、「育児と仕事の両立」みたいな話もあるかも?


タグ:プリキュア
posted by 文月みと at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | HUGっと!プリキュア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182641775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック