2018年02月11日

HUGっと!プリキュア 第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

今回は2人目のプリキュアの登場と、色々な説明回でした。

まずプリキュアの正体は隠さないといけないという話でしたが









ハリー曰く「ヒーローとはそういうものだから」が理由みたいですねw
 



はなも「目立つから」という理由で1人でプリキュアやろうとしているので、この2人同レベルなのかもしれませんw







この後2人目が登場しちゃうので、1人でプリキュアはやれないのですがw




ハリーが敵はクライアス社で、ミライクリスタルを狙っている事。

そしてミライクリスタルが奪われると、未来が無くなってしまう。世界の時間が止まってしまう事を教えてくれました。







はなは理解できませんでしたがw







つまりはこういう事だそうです。

それを聞いて、はなもようやく理解したようで「めちょっく!」

多分「めっちゃショック」とかそういう意味じゃないかと思いますw


前回、ぶつかる直前のボールが一瞬止まったのも何かの影響?

はぐたんが時間を止めてた訳じゃなさそうですね。


ちなみに2人目のプリキュアさあやも一瞬時間が止まったのを感じ取っており、はぐたんの泣き声も聞こえていました。

前回屋上にいたのも、泣き声を追ってきたらあそこにたどり着いていたようです。


という事は、いっしょに屋上にいたほまれも泣き声が聞こえていたのかも。




という訳で、2人目のプリキュアになったのは薬師寺さあや

みんなに大人気の委員長で、1人で学級新聞も書いています。









さあやも可愛いですが、クラスメイト2人も可愛いので要チェックです。





とりあえず分からない事があるとぐぐる……ではなくはぐる子みたいですね。

ネットで調べながらですが、はぐたんのお世話も上手なようです。





でも「知恵のプリキュア」って、はぐってるけどいいんでしょうか?w




ちなみにチャラリートは、前回の失敗を隠蔽してました。





そのためプリキュアの存在もクライアス社にはまだ知られていないみたいですね。

報連相は大事ですよ。


今回は稟議承認がありませんでしたが、失敗を隠蔽したから前回の仕事がまだ終わっていないという事になっているのかも?



posted by 文月みと at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | HUGっと!プリキュア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182388552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック