2017年05月28日

キラキラ☆プリキュアアラモード 第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」

前回でゆかりに正体がバレたジュリオ。

最後の実験としていちかのキラキラルを奪います。





ゆかりはゆかりで皆にその件を伝えようと動いていましたので、前回の翌日っぽいですね。

タッチの差で間に合わなかったようです。
 



間に合わなかった理由は、久しぶりにいちかママから手作りスイーツが届いたのでお返しのクッキーを焼くためでした。

設備は整っているのだからキラパティで焼けば良かったのに……とも思いましたが、まず受け取るために家に戻らねばならなかったのでしょう。





でも、密封もしてないマドレーヌを海外から郵送って賞味期限大丈夫なんでしょうか……?




それはともかく、ジュリオが正体を現していちかのキラキラルを奪います。





いつもと様子が違っていましたが、焦ってたというより、いちかと母親の関係に怒っていた様子?

色々と気になるところでしたが





今回でジュリオは一旦退場ですw


終わって、しばらくしてから気づいたんですけど、今回がジュリオとの決戦だったんですよね。

盛り上がりに欠ける戦いでしたけど。


いちか?

ペコリンの説得でクッキー作ってたら復活しました。

なお、焼く前に復活しましたが、復活後もクッキーは作り続けてました。





しっかりデコレーションしたウサギクッキーです。





最後の解説ではクッキーを焼いた後、デコレーションを重ねるために乾かす時間も必要だとか。





仲間達が苦戦しているんだから早く助けに行ってあげなさいw


いや、これを完成させた事でキラキラルが湧きあがってジュリオに勝てたんでしょうけど。

これだけ時間を掛けても4人を倒せないジュリオは、本当に強いのかという疑問がw




そんなジュリオも今回で一旦退場し、次から新しい敵が登場します。





「キラパティのスイーツを食べると悪い事が起きる」という噂が流されるようですが

何週かに渡ってジュリオがキラパティのお客を狙っていたので、噂は事実じゃないかと思いますw



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179878209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック