2017年05月14日

キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

今日はあきらの妹みくちゃんが、一日店員さん体験です。





すぐさま病院に連絡を取って確認するお姉さん。

調子が良いので、一日の外出が許可されたみたいです。


逆にいえば、普段は外出が許可されていないという事。

その辺りの話はありませんでしたが、結構重い病気なのでしょうか……。


あきらの心配の仕方が、結構なものなんですよね。

単に彼女が心配性なだけという可能性もありますが。
 



いちか達の事は、姉から教えられているみくちゃん。











やっぱりあきらも、ゆかりは気まぐれって思ってたんですねw


という訳でキラパティの制服を着てお手伝い。

あきらにフォローされながらがんばります。





こんなにがんばるのは、あきらの笑顔が見たいという理由がありました。

あきらの事ですからお見舞いに行く時も努めて笑顔でいるようにしていたと思いますが、みくちゃんは見抜いていたという事なんでしょうね。


そこに突然木の上から登場するリオ。





木の上で昼寝してたら2人の声が聞こえてきたと言っていますが、多分ストーカーですw

いちか以外だと怪しんでいたでしょうw


彼は、あきらのためにチョコレートケーキを作ろうといういちかのアイデアに賛成。

わざと失敗させようとしている訳でもなし、いつもよりおとなしめな印象?





思うにジュリオの目的はあくまでキラキラルの力であって、人間の方はどうでもいいのではないでしょうか。

というか、リオ自身はキラキラルが生み出せないのかも?

過去に何があったのかが気になるところです。




そして今回のバトルは……ちょっと残念。





予告の激しいバトルは、怒ったあきらががむしゃらに攻撃してピンチに陥るだけ。

逆転する流れになると、いつもの調子に戻ってしまいました。

もう少しワイルドに戦うあきらが見たかったかも。



タグ:プリキュア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179737623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック