2017年03月26日

キラキラ☆プリキュアアラモード 第08話「キラパティオープン…できません!」

という訳でキラキラパティスリー、略してキラパティを準備中のいちか達。

早速スイーツ作りに失敗しています。





焦げの臭いをいち早く察知するあきら。

オーブンの温度が高過ぎると気付くひまり。

さっと逃げて被害を避けるゆかり。

失敗してもめげないいちか。

それぞれ個性が出てきましたね。
 



現時点では、あおいの個性がちょっと弱いかな?





パティシエって意外と力仕事らしいですから、パワーキャラの彼女は重要なポジションなんですけどね。

でもその辺りの苦労は見せないので、おのずとお菓子作りでも活躍シーンが少なくなってしまいます。

元々スイーツ作りよりも音楽ってタイプですし。





そのせいか、変身前からパワーキャラとしての本領を発揮する事にw

キラパティの壁がもろいのか、あおいのパワーがすごいのかは分かりませんw




本編のキラパティの方は、最初はみんなの気持ちがバラバラでしたが、高校生組が上手くフォローしてくれてまとまった感じ?





というか一番器用で役に立つであろうゆかりが、一番やる気が無いという不具合w

今後も、彼女が重い腰を上げて動き出すとトラブル解決という流れがあるかも。




それと今回キラキラルを集めて使う『キラキラルポット』というものが登場しました。





プリキュアならば使えるもので、回すと中からクリームパワーが出てきます。

それを変形させる事で何でも作れるらしく、店の内装などはこれで作っていました。


重要アイテムっぽいですが、キラキラルを集めてどうするのか、ガミー達が集めるとどうなるのかの部分がいまださっぱりなので現時点ではなんとも言えません。




それはそれとして





オッスひまり可愛い。

いつもとちょっと違う、気合いの入った声も良い感じでした。



タグ:プリキュア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179212020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック