2017年03月12日

キラキラ☆プリキュアアラモード 第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

今回は、キュアショコラが本格参戦!

なのですが





正直、オープニングのこの顔の方が気になりましたw

劇場版でゆかりに何が起きるのやらw
 



本編は、ゆかりにプリキュアとはなんぞやとレクチャーするところからスタート。





どうしてプリキュアとして戦わなければならないかについては、まだ分からないんですよね。

現状で分かっているのは「ガミーがキラキラル奪うから撃退する」だけです。

次回ペコリンの過去が語られるそうですが、何か分かるのでしょうか?




その説明の一方で静かないちかは、あきらにお熱です。





というか「いちかはにぎやか」というのが、既にみんなの共通認識になっているみたいですねw





初恋とだと盛り上がるひまりとあおいに対し、ゆかりは名前を聞いて意味深な笑みを浮かべます。

これはあきらの事知ってますね。多分、同じ高校なのでしょう。

そして、その上で楽しんでいる感じですw




いちかは、チョコを買いに行くというあきらに商店街を案内しますが





生まれた頃から知られている地元は、こういうのがツラいw

ちなみに、商店街の人もあきらを男と勘違いしていました。

チョコ専門店見た時の反応とか、選ぶ仕草とか、結構女の子っぽいんですけどねぇ、この子。




あきらがチョコを探していたのは、入院中の妹にお見舞いとして持っていくためでした。

しかしそのチョコは唐突に現れたガミーにキラキラルを奪われ、灰色になってしまいます。


残されたのは、キラキラルが奪われる前に落としたチョコだけ。

ダメになったのは包装だけなのに無視していくとは、贅沢なガミーですw


それはともかく、そのチョコを使ってお見舞いの品をみんなで作り直す事に。





あきらは手付き、顔付きを見た感じ、やればできるけど慣れてない感じ?

というかよく見ると、あきらの服って右前の男物ですね。






今回のガミー、強くていちか達4人でも歯が立ちません。

ショコラ初登場というのもあるんでしょうけど、それにしても弱いような……。





という訳でキュアショコラが登場して形勢逆転。

ガミーは姿を隠しますが、キュアショコラの鼻で見つけ出します。

チョコの匂いが溢れてそうですもんねw


最後にあきらが女である事が判明してオチがつきます。

あきらもよく間違われる事は自覚していた様子。




ちなみに「犬&チョコレート」というのは、なかなかに殺意あふれる言葉ですが





ちゃんと最後にフォローされていました。

犬がチョコレートを食べると、カカオに含まれるテオブロミンという成分の代謝機能が人間より弱いため中毒症状を起こす事があります。食べさせてはいけません。

あ、猫も食べさせたらダメですよ。



タグ:プリキュア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179064676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック