2017年02月05日

キラキラ☆プリキュアアラモード 第01話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

今日からクリームパワーで戦うプリキュアアラモードのスタートです。





主人公は宇佐美いちか
スイーツ大好きな中学2年生です。

お父さんは道場の先生みたいですね。
ちょっとデリカシーに欠ける?

お母さんはお医者さんで、普段は海外に行っているようです。
久しぶりに帰ってくるはずだったのですが……。
 



という訳で、舞台となる町は





街並みは日本っぽくなく、タッチもあってちょっと不思議な雰囲気をかもし出しています。

というか日本語の看板が無いw


いちかは帰ってくるお母さんのためにケーキの材料を買って帰るのですが





生地が膨らまず上手くいかない様子。

キッチンに飛び込んできた妖精ペコリンの「かきまぜ過ぎ」というアドバイスを受けてもう一度チャレンジしますが





なんとここで実写が入ります。





ちゃんとふくらむか見守るいちかとペコリン。





気になるのは分かるけど、待ってる間におかたづけしてた方が良いと思うのw




しかし、ここで問題発生。

急病人が出たため、お母さんが帰ってこれなくなったと連絡が入ります。









いちかの表情の変化が悲しい。

というか冷静に考えると家庭環境的にはかなり厳しい主人公です。

これはこの先解決していくのでしょうか?




今回の敵は悪の妖精ガミー

最初は小さいですが「キラキラル」というのものを集めて巨大化します。







このキラキラルというのはキラキラしたスイーツに含まれているそうなのですが、いちかが失敗したケーキにも含まれている様子。

キラキラルを取られたスイーツは、真っ黒になってしまいます。

見た目は美味しくなさそうですが、味も変わるのでしょうか? 焦げの味?


成功したケーキを狙われたいちかは、完成したケーキから出てきたキラキラルの結晶を使いプリキュアに変身。





クリームエネルギーでカラフルポップに戦うキュアホイップ。





……カラフルポップってなんだっけ?


結構派手にガミーをふっ飛ばしましたが、キラキラルを奪われて黒くなったケーキがどうなったかは不明。

ちゃんと元に戻ってるのでしょうか?




最後に実写でお料理コーナー。





この調子だと、実写クッキングパートは毎回あるのかも。



タグ:プリキュア
この記事へのコメント
>>というか日本語の看板が無いw
い、苺坂自然公園があるし・・・多分日本
Posted by at 2017年02月06日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178665467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック