2016年11月20日

魔法つかいプリキュア! 第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

前回リズから聞いた「マホウ界が近くなった」件。





ホントに、ものすごく近くなっていました。あっという間に到着です。

おかげでみらい達は放課後にマホウ界に行けると喜んでいましたが、ここまで近いと何かまずいのでは……?

いずれ二つの世界がぶつかるとかありそうで怖い。
 



それはそれとして、みらい達は学校から帰ってくると魔法学校に行く毎日を楽しんでいます。

ものすごく忙しそうですが、皆楽しそう。





特にリコ、お姉ちゃんのプレゼントを自慢気に見せているのが可愛い。

これ以前の彼女だと、コンプレックスとか恥ずかしさで、こそこそ隠して使ってたんじゃないでしょうか。

(でも使わないという選択肢は多分無かったと思う)




週末はマホウ界にお泊りです。











ジュンの部屋で楽しくパジャマパーティー。

教頭先生の見回りを誤魔化すのはスパイスですw





遅ればせながらジュンがリコに誕生日プレゼントを渡しますが、中身はなんとビックリ箱。

でも、箱の中に本当のプレゼントを忍ばせているあたり芸が細かいですね。


それにしてもこの子達、ホントに仲良くなりましたね。

みらいが来たあの補習から変わり始めたようです。


その分、ナシマホウ界の子達が割りを食っている気もしますがw




その後、夜更けにどこかに行く校長を目撃したみらい達は、こっそりほうきに乗って後を追います。





なんと、そこで校長先生はオルーバと遭遇。

みらい達も駆け付けますが、オルーバは別の用事があったようでドンヨクバールで時間稼ぎします。


みらい達が戦っている間に、オルーバは目的を達成。その手にはドクロクシーが持っていた本がありました。

クシーの本、今後の展開に大きく関わってくるようですね。





そろそろクライマックスで忙しい展開になりそうな気配ですが、今のところは平和です。

これから大変な事になるかも知れませんが、最後は再びこんな笑顔が見られる事を願います。



タグ:プリキュア
posted by 文月みと at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法つかいプリキュア!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177746915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック