2016年10月30日

魔法つかいプリキュア! 第39話「今日はハロウィン!み〜んな笑顔になぁれ!」

前回はマホウ界のハロウィンでしたが、今回はナシマホウ界のハロウィンです。

みんなで仮装するハロウィンなら、魔法つかいが混じってもバレないのではというみらいの提案で、魔法学校の生徒達もいっしょに行く事に。

イチゴメロンパンの話に目を輝かせたりと、みんなナシマホウ界を楽しみにしている様子です。





この子達、オープニング以降は出番無いんですけどね!
 



ナシマホウ界のハロウィンについてはリコが教えてくれます。







直前まで予習してたみたいですけどw




今回の話は、ハロウィンを通じてナシマホウ界とマホウ界が仲良くなる。

異なる世界の人達でも仲良くなれる事をチクルンに見せる。

リコパパの調べによると、二つの世界の人達が仲良くする事に意味がある? あるいは過去にも仲良くしてた?





リンクルストーンの精霊、なんか怖い。

など色々とあったのですが、それはそれとしてみんなの仮装を楽しみましょう。



















「捕まった宇宙人」は、小さいお友達には通じないと思うw

ちなみにこの仮装の元ネタは、1950年頃に西ドイツの週刊誌に掲載されたという、メキシコで撮影したとされる宇宙人の写真ですね。

ただし、エイプリルフールのジョーク記事らしいので、本物ではないようです。





そしてドンヨクバールを倒した後も、新作をお披露目する事を忘れないはーちゃん。

一番ハロウィンを楽しんでいたのは、間違いなくこの子でしょう。



タグ:プリキュア
posted by 文月みと at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法つかいプリキュア!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177472845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック