2016年09月11日

魔法つかいプリキュア! 第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

前回のラストに登場した謎物体。





校長先生にようと「精霊のたぐい」だそうです。





今回の話のラストを見た感じ、それぞれがリンクルストーンの精霊で、これからひとつずつ認められて回収していくようですね。
 



という訳で「精霊のたぐい」の正体は後回しにして、はーちゃんの転校です。

色々と常識知らずなところを見せましたが、特に問題は起きなかったんじゃないでしょうか。

先生達の心が広かっただけのような気もしましたがw





そんなはーちゃんは、前日から「わくわくもんだぁ」みたいで制服着ちゃっていました。

翌朝も学校が始まる二時間前から登校しちゃうほどで、そこで朝練中の壮太と出会いました。


いつの間にやらサッカー部の部長になっていた壮太。

彼が部長になってから練習が厳しくなったらしく、部員達は不満に思っているようで、やる気が空回りしています。





という訳で、今回は壮太メインの話なのですが……時間足りなかった?

というのも今回の話、部員はほったらかしで壮太とはーちゃんのやり取りだけで話が進み、壮太から他の部員に向けてのアクションが無いまま、いつの間にか部員が戻ってきて解決していたのです。

せめて壮太と部員達で話し合うか、サッカーをして変わった壮太を見せてあげましょうよ。

バトル前は壮太が考えを改めてやる気を出すだけで終わり、バトル後の練習試合で変わった壮太を見せて部員達も見直すとか方法はあったと思うんですけどね。

ホントにどうして他の部員達戻ってきたんでしょうね? 部長だけかわいい転校生と一緒にサッカーしてたのがうらやましかったから?




天狗じゃ! 天狗の仕業じゃ!





いえ、冗談ではなく。

今回新登場した敵幹部が天狗でした。

こちらの出番に時間を取られて、壮太の話がおざなりになっちゃったんじゃないでしょうか。




もしくは、かなちゃんの仕業。





順調に道を踏み外してそうなこの子ですが、この子の出番を削っていたら、壮太と部員達の話もできていたかも?


個人的には、かなちゃんメインの話の方を見たいんですけどねw



posted by 文月みと at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法つかいプリキュア!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176834180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック