2016年09月04日

魔法つかいプリキュア! 第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」


ラブー死す!


いきなりですが、今回の話はこんな感じです。
 



前回に引き続き、リコとはーちゃんが魔法について悩んでます。





はーちゃんの「自分の魔法は何なのか」というのは、今後のストーリー的にも重要な問題なのでしょうね。





リコの方は、冷凍ミカンの解凍も上手くなっていますが、魔法を使えるようになった先が分かりません。

こういうのは、リコみたいな優等生タイプならではの悩みかも知れませんね。

今まで「勉強のために勉強していた」みたいな感じで。『三国志』の孔明が嫌ってるタイプですねw

「勉強するのは将来のための準備であって、勉強する事そのものが目的ではない」という事なのでしょうが、リコはまだその将来が見えていないようです。

今まで魔法が使えない事がコンプレックスで、それをようやく克服したばかりなのですから、その次がとっさに出てこないのは仕方ありません。




それはともかく、ミカンを食べているとカタツムリニアがいきなり停まってしまいました。





次回予告の時点でもしやと思っていましたが、ホントに事故を起こしましたよ、カタツムリニア。

そこに巨大化したラブーが現れて戦闘開始です。




巨大化ラブー、みらい達の攻撃がまったく効きません。

遊んでいるような攻撃で皆を追いつめていきます。





というか、その下ちゃんと履いてるの?w


それはともかく、吹き飛ばされてバラバラになってしまったみらい達。







まず、みらいが立ち直り

















その輝きに導かれて、リコ達も戻ってきます。

それぞれの悩みの答えはまだ出ていませんが、それはこれから一緒に探していくようですね。







ここでレインボーキャレッジの力が目覚め、新たなリンクルストーン・アレキサンドライトの力でアレキサンドライトスタイル「オーバーザレインボー」に変身。

「プリキュア・エクストリーム・レインボー」でラブーを撃破しました。




カタツムリニアがみらいの放った光を見付けてくれて、三人は無事に救助。

いよいよナシマホウ界に戻って新学期が始まります。



タグ:プリキュア
posted by 文月みと at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法つかいプリキュア!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176740473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック