2016年08月07日

魔法つかいプリキュア! 第27話「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」

夏休みはマホウ界で過ごす事にしたみらい達。

ちゃんと家族の許可は取っているようです。

魔法学校は常春らしいですから、涼しく過ごせそうですね。





リコも遊ぶ気まんまんですw
 



魔法学校に入ると私服のはーちゃんは目立つので、いつも通りに魔法で制服を出します。









すると他の生徒に見られてしまい、なんだあの魔法はと人がわらわら集まってしまいます。

……その状況でどうやって着替えたんでしょうね、はーちゃん。魔法?


ちなみに男子生徒が初登場していました。

彼等の制服は青みたいです。




ここで助け船を出してくれたのは補習メイトのジュン。

ケイ、エミリーとも再会して、はーちゃんは自分が成長した事を伝えますが





まったく信用してもらえませんでしたw


この後、皆で食事で行って大食いっぷりを見せつけてくれましたが、それよりも気になる事がひとつ。

再登場した冷凍ミカン屋さんによると、今年はミカンが入ってこないとか。





太陽の光をたっぷり浴びないとできないミカンで、晴れた日が多いのにミカンができない。

マホウ界の異変は、もう始まっているみたいですね。


というか262代って……。

世界最古の会社、金剛組でも約1500年で40代ですよ。

マホウ界の歴史が長いのか、代々店長をやっている期間が短いのかw




それはともかく、今回から謎の敵ラブーが動き出します。

こちらも新情報てんこ盛りでした。


 ラブーは、ドンヨクバールという敵を生み出す事ができる。貪欲?

 ヤモー達は、何故かラブー達と同じような魔法が使えた。

 ラブーは誰も入れない結界を張れるけど、エメラルドがあれば通れる。

 ラブーの背後にはデウスマストというものがいる。

 デウスマストが出てくる前にマホウ界を全滅させるのがラブーの役目。
 (ナシマホウ界も?)

 ラブーみたいな敵は他にも何人かいるらしい。


魔法つかいプリキュア後半戦は、このデウスマストの一味との戦いになるようですね。





問題はドンヨクバールの強さですが





最初の技で倒せちゃいました。

……もしかして、ヤモーのヨクバールより弱い?


ゆ、油断は禁物ですね。

ラブーの方はまだまだ余裕がありそうですし。



タグ:プリキュア
posted by 文月みと at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法つかいプリキュア!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176389044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック