2016年07月31日

魔法つかいプリキュア! 第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

今回はヤモーさん最後の戦いです。





……が、はーちゃんの話がメインになっていて、正直影は薄かったです。
 



今日の朝食は、みらいとリコが日頃の感謝の気持ちを込めて作ったスペシャルモーニングセット。









リコはかなりの料理上手のようです。

みらいはたまご焼きを焦がしちゃったようですけど。


それを見たはーちゃんは、自分も2人に感謝の気持ちを伝えようとクッキーを作る事にします。





前回までのはーちゃんだったら、きっと魔法でクッキーを出そうとしていたでしょうね。成長です。

2人はそれを食べて美味しいと言ってくれて大成功に終わったのですが、何故か翌朝はーちゃんが家出してしまいました。





誰かに似たような事を言いながら歩いていくはーちゃん。

途中でモフルンが合流し、疲れたところでクッキーの残りを食べようとしますが





なんとクッキーは失敗していました。

これをみらい達は美味しいと言って食べていたのです。


その後、ヤモーさんが現れはーちゃんは捕まってしまいます。スマホンも闇の力で使えません。

そこに助けにくるお母さん2人、黙って出ていったはーちゃんをしかりますが、ここではーちゃんが家出をした理由が判明。





エメラルドの力を持つ自分がいる限りヤモーに狙われ続けるので、2人を巻き込みたくなかったのです。

これ、こう言ってなんですが、みらい達ではヤモーのヨクバールに勝てないというのもあるかも知れませんね。


更にはーちゃんが、失敗してるって教えてくれなかったと言い返します。









しかし、これにはみらい達にも言い分がありました。





はーちゃんが1人でクッキーを作ってくれた気持ちがうれしくて、彼女達にとっては本当に美味しかったのです。

ちなみにクッキーに使用する砂糖の量を考えると、このクッキー味は相当なものだったと思われます。

それを笑顔で食べた母の愛はすごい。





その気持にリンクルストーン・ピンクトルマリンが応え、なんだかんだでヤモーを撃破。

その後は、みんなで仲良く手をつないで帰路につき、めでたしめでたしです。





いや、ホントにおざなりに倒された感がありますが、今回ははーちゃんにとって大事な話だったから仕方ないですね。



タグ:プリキュア
posted by 文月みと at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法つかいプリキュア!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176300389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック