2016年07月24日

魔法つかいプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた〜いっ!」

今回の朝日奈一家は、かなとまゆみも連れて海水浴です。

はーちゃん、早速危うい発言をしていますw

かなに疑われ、みらいとリコにもフォローができず、すかさずおばあちゃんがフォロー。

事情知らないはずなんですけどねぇw





そこでおばあちゃんが教えてくれたのは、海水浴場に美味しいイチゴメロン味のかき氷があるというのです。

何かこだわりがあるんでしょうか、イチゴメロン。
 



ところが、海水浴場に到着してみるとかき氷屋はお休み、製氷機が壊れてしまったようです。

家電メーカーに勤めているみらいパパが修理すると名乗りでます。


はーちゃんは小さい頃に食べたかき氷の思い出を語りますが







かなに聞かれて怪しまれてしまいます。







この後も海水浴を楽しみますが……リコは泳げない?





それはともかく、はーちゃんがもっと楽しくしようと魔法を連発しだして大変です。





リコの浮き輪を大きな魚の形にして泳がせる、スイカを大きくする、砂の城を大きくする、魚が空を飛べるようにする、etc、etc……。





みらいとリコも、力つきてダウン。

そうなる前に、ちゃんとしかって止めましょうよw




誰もはーちゃんを止めないため、はーちゃん、ヤモーにだまされて洞窟におびき寄せられてしまいます。







というか二人がしからなかったため、今回はヤモーがはーちゃん教育係になっていました。


その後のバトルは、ママ2人が変身シーン省略で駆けつけると形勢逆転。







はーちゃんが光の翼を広げて空を飛べるようになり、ヨクバールを撃破します。




最後は製氷機も直り、皆でイチゴメロンかき氷を食べてめでたしめでたし。





流石に時間が足りないので、はーちゃんが魔法で氷を出したんですけどねw


こっそり魔法を使う事を覚えて一歩前進?

次は魔法を使い過ぎない事を覚えないといけませんね。



タグ:プリキュア
posted by 文月みと at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法つかいプリキュア!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176205782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック